医療ケアセンター雅

初めての方へ

このページでは、初めて受信される方、入院される方の手続きのやり方をご説明致します。

当サイトでも分からないことがありましたら、電話、メールなどでお問い合わせください。

1. 各診療科手続き

「診察券入れ」に診察券を入れてお待ちください。「診察入れ」は各受付に設置しております。

受付番号でお呼びしたら、受診票、診療申込書、紹介状を診療科受付にお出しください。

2. 診察後の手続き

会計

診療・予約等が終わりましたら、会計前の椅子でお待ちください。

支払いや薬の処方が必要ない方はそのままお帰りください。

3. 受付時間・休診日

当センターは、電話予約制となっております。お越しになる前に電話をおかけください。

時刻に関してはこちらの方でお伝え致しますので、必ず「保険証」をご持参ください。

【受付時間】

月曜日から金曜日:午前9時〜午後12時30分

土曜日:午前8時半〜午前11時

※土曜日は診察時間が平日と異なりますのでご注意ください。

【休診日】

日曜日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日)


【面会時間】

月曜日〜金曜日まで

※面会に関しては患者に面会する前に、病院の入口付近にある面会受付の方に記入の上、面会カードを身につけてください。

4. 入院手続き

1. 医師が入院日時をご連絡致しますので、診療科で受信し、下記の入院される際に必要な荷物を持って入院患者本人、代理の方が必ずお手続きするようお願い致します。

トップページに戻る

inserted by FC2 system